■ご利用案内
2014.5.16更新
●●●●●●●●● ●●●●●●●●●
※メール及び電話とも連絡できない場合は、ご注文を受付ることができません。
※メールのフィルター設定にご注意ください。
●よくある質問集(FAQ)
1.ステンドグラス商品についてのお願い(重要)
ステンドグラスの特性によるお願い
・撮影の具合や材料特性のため写真と色の感じが若干異なります。
・材料のステンドグラス板はハンドメイドが多いため、
製造の具合で色や模様に若干の違いが生じる場合があります。
・材料が廃版となり入手困難となる色もあります。
材料入手が困難な場合は近似色使用となりますので、ご了承ください。
・色が極端に異なる板を使用する場合は、メールもしくは電話でお知らせ
致します。
・商品はハンドメイドにつき、写真と若干の違いが生じる場合があります。
2.納期について
・数量や種類によって納期が異なりますので、御注文後メールにて
お知らせいたします。
・数量が多い場合は、多少お時間を頂く場合があります。
その際はメールもしくは、お電話にてお知らせ致します。
・メールにフィルター等をかえられている場合は、お電話致しますのでご了承ください。
・ご注文後7日〜10日後迄には発送する予定です。
(商品によっては、時間がかかる商品もございます)
3.ご注文方法とご注文後の流れについて
ご注文方法
・ご注文はカートをご利用ください。
・お電話にてのご注文も可能ですが、できるだけお電話は質問や内容確認にとどめ、当サイト内のカートをご利用ください。
ご注文後の流れ
1.自動返信メールでカート会社からご注文の自動返信メールが届きます。
2.自動返信メールの後に、アリスのポケットからご注文の確認メールが届きます。
※メールアドレスの誤記入やフィルターをかけられるなどで確認メールが送信できない場合はお電話にてご注文確認をする場合がありますので、ご了承ください。
※御注文数が多い場合は、お電話にて納期などを確認する場合があります。
3.後藤ゆみこ先生へお注文のお知らせを致します。
その確認後、後藤ゆみこ先生よりお客様へ直接納期等のメールをお送りします。
(納期確認に多少の時間がかかる場合がありますのでご了承ください。)
4.商品発送の準備が整いましたら、後藤先生からメールが届きます。
主な内容は「発送予定日」「送料」「料金代引き料」です。
5.ヤマト運輸の宅配便で商品を発送します。
6.ヤマト便の代金引換にてお受け取りください。
(送料及び代引き料が発生します)
商品受け取り時にカードでのお支払いも可能です。
詳しくは、ヤマト運輸の「宅急便コレクト」をご覧ください。
http://www.yamatofinancial.jp/service/co_card_1.html
4.ご注文の確定について
ご注文の確定について
・後藤ゆみこ先生からの確認メール送信後、
24時間を過ぎるとご注文を確定とします。
・ご注文確定後のキャンセルはご遠慮ください。
・キャンセルや変更がある場合はお早めにお願い申し上げます。
注文が確定しない場合
・アリスのポケットからのメールが届かない通知が来た場合、
お電話での確認となりますが、お電話でも確認できない場合は、
注文の確定ができません。
・注文の確定ができない場合は、商品の発送は致しませんのでご了承ください。
5.キャンセル及び変更について
・後藤ゆみこ先生からの確認メール送信後24時間以降は、
下記を除き原則的にキャンセルはできません。
◎ご注文のキャンセルができる場合
・ご注文後24時間以内にお電話頂いた場合に限り承ります。
電話番号は、ホームページ管理会社からの確認メールに記載しております。
・ホームページ管理会社からの確認メールが2日以上届かない場合。
◎ご注文商品の変更について
・注文数の変更や種類の変更は、後藤ゆみこ先生からの確認メール送信後
24時間以内に限り承ります。
・メールもしくはお電話でお知らせください。
・電話番号 092-952-2271(ウェーブGグラス工房/福岡)
もしくは 092-406-8235(ホームページ管理会社/江上)
(メールアドレスは手入力でお願いします)
6.返品について
◎商品が破損していた場合
(1)ご注文された商品が「破損」していた場合は、下記の通り交換致します。
・商品が破損していた場合は、ご返送される前に必ずメールもしくはお電話ください。
・商品到着後7日以内にご連絡頂かない場合は、対応いたしかねますので、
必ず商品が届いて7日以内にお知らせください。
・ステンドグラス工房に着払いにて「破損商品」お送りください。
・到着後、代わりの商品をお送りします。
◎お客様の都合で返品したい場合
(1)お客さまのご都合での返品はご容赦ください。
◎違う商品が届いた場合
(1)ご注文された商品と違う商品が届いた場合は、下記の通り交換致します。
・商品をご返送される前に必ずメールもしくはお電話ください。
・商品到着後7日以内にご連絡頂かない場合は、対応いたしかねますので、
商品が届いて7日以内にお知らせください。
・ステンドグラス工房に着払いにて「破損商品」お送りください。
・到着後、代わりの商品をお送りします。
電話番号 092-952-2271(ウェーブGグラス工房/福岡)
もしくは 092-406-8235(エガミスペースワークス/福岡)
(メールアドレスは手入力でお願いします)
7.別の住所の人にプレゼントとしてお送りしたい時(重要)
◎代引きシステムのため
・代金引換(代引き)は、料金をお支払い頂く人に商品が届くシステムです。
そのため、プレゼントしたい方宛に商品を発送すると、受け取った方が
料金をお支払いしなければなりません。
(プレゼントで送ったつもりが、料金を払うと変な感じになります)
・商品を発送する前に、銀行等でお振込頂ける場合は、
ご注文の住所と異なる住所にお送りすることは可能です。
・プレゼントでお渡しされる場合は、一旦、贈り主の方が商品を
お受け取りください。
・プレゼントのラッピングは、内部の写真をつけてお送りします。
8.お支払い方法について
◎基本的に代引きとなっています
・お支払は、原則としてヤマト運輸の「代引き」方式となっています。
料金のお支払いにて商品をお受け取りください。
・料金は、「商品代」の他に「送料」と「代引き手数料」が別途発生します。
◎事前に振込をお願いするケース
・金額が多いと判断した場合は、発送前に銀行振込をお願いする場合が
あります。
・ご注文者と受け取り人の住所が異なる場合は、発送前に銀行振込を
お願いする場合があります。
◎代引き時に使えるカードがあります
代引き時に、お支払いできるカードがございます。
詳しくは、ヤマト運輸の「宅急便コレクト」をご覧ください。
http://www.yamatofinancial.jp/service/co_card_1.html
9.送料について(ヤマト運輸の送料)
10.代引き料金について
(1)代引き手数料は、ヤマト運輸の規定に従っています。
◎下記代引き手数料は税別表示となっていますのでご注意ください。
11.ラッピングサービスについて
12.アリスのポケットからの確認の返信メールが来ない場合(重要)
◎御注文後すぐに自動返信メールがない場合
(1)御注文後直ぐにレンタルカート会社より自動返信メールが届くようになって
いますが、自動返信メールがこない場合は、次ぎのようなことが考えられま
すので、ご確認ください。
・メールアドレスを間違って入力
・携帯メールでのフィルターなどドメイン指定受信設定をしている
(携帯メールの場合、フィルターをかけられている方も時々ございます)
・迷惑メールに入ってしまった。
・hotmail(マイクロソフト系)の中にメールが届かないケースもあります。
カート会社からの自動返信メールではご注文の確定とはなりません。
(2)対処法
お手数ですが「注文したのだけど返信メールがこない」旨を
電話もしくはメールにてお知らせくださいませ。
(3)お願い
メールが届かない場合、こちら(HP管理会社)より直接お電話いたし
ますので、ご了承ください。
メールも電話も届かない場合、商品の発送を中止する場合もあります
のでご注意ください。
◎自動返信メールは届いたけれど、HP管理会社や工房から確認メールがこない場合
(1)御注文のメール確認が遅れる場合がありますのでご了承くださいませ。
・深夜の場合
・休日や祝日の場合
・パソコンを終了している場合
・会議中の場合
(スマートフォンとも連動させ、できるだけ遅れないようには心がけています)
(2)お願い
・1日経っても何の返答メールもない場合は、お手数ですがお電話もしくは、
メールにてお知らせください。
電話番号 092-952-2271(ウェーブGグラス工房/福岡)
もしくは 092-406-8235(エガミスペースワークス/福岡)
(メールアドレスは手入力でお願いします)